--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/03.Sat

*キッチンとリビングの間に窓*DIY

キッチンとリビングを仕切る戸はガラスの引き戸になっています。。。
そして;;;その上には
何か物入れの戸のようなもの?が設置されています。
しかし、これは物入れでもなく風通しの出来る引き戸のようです^^;
キッチン側からみてもリビング側からみても存在が気になる(>_<)

↓Before

↓After

引き戸を外しただけで梁のようにすることも考えましたが*
冷暖房効率を考えて
端材とPPプラを使って明り取りの出来る窓を作りました^^
引き戸の溝にはめ込んでいるだけなので取り外しも簡単で
1つを外して風通しも出来て
天井が少し高くなった気がします(^-^)


以前のブログはこちらから→ナチュラルかわいい暮らし。

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
DIY | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/02.Sun

*チェストの解体とリメイク*DIY

引き出しの深さの違いと微妙な高さのため 
使いづらかった多目的チェストを解体しリメイクしました^^;
↓After

↓Before

まず塗装を剥がして引出しの大小部分でカット!!
引出し前面部分をドライバーと金づちで叩きおとし
板を貼り取手をつけミルキーホワイトにペイント・・・
下部分は少し底を上げました(^^)
元々お安く手に入れたチェスト。。。 
これだけ引き出しの数があると取手の方が高くなってしまうため
前板も取手も端材や買いたしでお安く仕上げました^^;
     
そして元々の深さがある引出し下部分は…
キッチンのレンジカウンターの下部分に
取手とキャスターをつけて炊飯ジャーや諸々を入れて使用です(^-^)


以前のブログはこちらから→ナチュラルかわいい暮らし。

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
DIY | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/19.Sun

*洗面&脱衣所にある配電盤を隠すカバー*DIY

我が家の配電盤は洗面&脱衣所にあります*

設置場所も関係しているのか
入居直後は配電盤のフタ内部にカビがついていて(>_<)
真っ先に必至になって綺麗にした所。。。。

狭い場所と出入りする頭上ということもあり
大きさと重さや幅を考えるのに随分と時間が経ってしまい^^;
ようやく剥き出しの配電盤にカバーをつけることが出来ました(*^_^*)
   
枠は出来るだけ軽い100均のすのこと桐板で
扉は1年以上も前に洗面所の棚用に作ったものを再利用しました(^^)

裏に三角カンをつけて画鋲で留めていますが
浴室の扉が振動を与える扉のため・・・
軽い素材とはいえ
いずれ誰かの頭上に落ちてくることは間違いないと思います^^;;;
 


以前のブログはこちらから→ナチュラルかわいい暮らし。

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
DIY | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/15.Wed

*冷蔵庫を隠す壁に窓を設置*DIY

1年近くの構想を得て?
高さも冷蔵庫サイズに合わせて作った冷蔵庫を隠す壁。。。
→以前の*冷蔵庫を隠す壁*の記事

冷蔵庫が日を追うごとにシャカシャカ、ガリガリ言い出して(>_<)

壁を設置した数日後には別の冷蔵庫が設置されるような事態になり;;;
冷蔵庫は高さも高くなって
なんと!壁から側面が見えてしまっていました^^;
それ以来・・・数か月ずーとそのままの放置状態が続き*

100均でPPプラ板?を見つけてすりガラス風に作ることにしました(^^)

きっちりサイズに窓枠を薄い板で作り
裏からセロテープ!!で貼り付けただけです^^;(取り外しも可能です)
プラ板はツルツルつや面とつやなし面があり
すりガラス風にみえるように裏面を使いました(^-^)


以前のブログはこちらから→ナチュラルかわいい暮らし。

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
DIY | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/11.Sat

*小引き出しを作りました*DIY

以前はかごなどを使ってざっくり収納をしていましたが
最近は引き出しにきちんと収納したい気分になり^^;;;
余った端材、100均のトレイと取手を使って
いくつか簡単引き出しを作りました(^-^)


ワックスを塗ってところどころをペンキの剥がれた感じにして、、、
薄い板を使用する時は釘を使います。。。

引出しになるロゴの入ったトレイ前部分には薄い板をボンドで貼り
100均の取手をつけました(^^)
縦と横の板の幅が違うのはトレイの深さが薄いので
取手を着ける際に下の引出しに当たったりするためです^^;

これはキッチンに置いて
ランチョンマットやふきんを収納しています(^^ゞ

あとひとつ・・・
リビングのワークスペースデスクの下にひっそりと
たたずんでいる引き出しは以前キッチンワゴンを
リメイクして使用しなくなった引き出しを再リメイクして
前板を貼ってキッチンの引き出しとは違うバージョンで作り
ここにはご祝儀袋や便箋、封筒を収納しています。。。

端材で作ったため既に板が曲がっています^^;

以前のブログはこちらから→ナチュラルかわいい暮らし。

ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
DIY | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

