--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/04.Fri

*キッチンカウンター前にミニカウンターテーブル*DIY

キッチンにテーブルを置きたくて探しているのですが
なかなかちょうどよいサイズが合うものがなく^^;
以前作り直しをしたりして余った木材を合わせてみたら
テーブルの高さにぴったりサイズだったので見つかるまでの間(*^_^*)
以前作ったキッチンカウンターの前に→☆前回の記事
ちょっとした物を書いたり。。。飲みものが飲める程度の
サイズ幅の狭いテーブルを作りました(^^)

中板はまだ白かブラウンに塗ろうかを迷っていて塗っていませんが^^;
統一感を出す為にデザインはカウンターに合わせました(^-^)
DSCF0017_20120503214454.jpg
近いうちに座れるイスは購入するか作成するつもりで
背もたれ付きにするか、ベンチにするか迷ってるところです(^^ゞ
(あっ、写真に写っているミニスツールは普段座ったりはしていませんよ)


DSCF0011_20120503214446.jpg

ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ↓クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


DIY | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして☆
sora*nekoと申します☆
今キッチンカウンターを作ろうと
色々考えていて検索した所デス☆
私のキッチンは6畳でとても狭いのですが
chi**koサンのキッチンは何畳ぐらいですか??



sora*nekoさんへ
sora*nekoさん

コメント残して下さってとっても嬉しいです^^
ありがとうございます~*

カウンター作られるのですね♪
我が家のキッチンも6畳ですが
家の中心にあって部屋に行く時は必ず通らなければ
いけないので実際は一部が通路化??しているために狭いです^^;
テーブルを置きたいのですが、棚も置きたいと思っているので
頭を悩ませるところですが
広く使う為に、極力電化製品を最小限におさえるようにしています(^^)
はじめまして。手作りの家具すっごく可愛いです‼欲しいぐらいです…☆こちらの作り方、塗料の色など教えていただけませんか?初心者ですが、ぜひマネをしたくて。
みぃさんへ
みぃさん 

コメントありがとうございます♪

カウンターの横につけているテーブルの作り方ですが、、、
自己流なため教えるなんてとんでもないです;;;
余っていた端材を消費したくて作ったので裏は継ぎはぎだらけ!です。

カウンターテーブルはワトコオイルで着色してからブライワックスを塗りましたが、
テーブルはワックスでそのまま色づけしジャコビンというお色をいつも使用しています。
作り方は今度何か作る時が来たら説明出来れば良いなぁと思います。

新しいブログも更新していますので宜しければそちらも覗いてみてください☆
http://sweet71.exblog.jp/

管理者のみに表示

