--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/16.Sat

*キッチン収納棚*DIY

体調が優れなかったこととあんなことこんなことが
あり過ぎて、久しぶりの更新になってしまいました;;;

復活第一弾は
右下部分、以前レンジを置いていた棚。。。
ガーゼ素材のカーテンをつっぱり棒でつけていました
↓before

もちろんカーテンでもかわいいのですが
カーテンをとり扉をつけて食品庫を作りました。。。
レンジは別のキッチンカウンターの中へ移動させましたよ(^^) 
↓After


そしてキッチンを引きで見たところです(^-^)
逆光で上手くとれず色が白っぽくなってしまいました。
     
扉はキャッチは付けず
きっちりサイズで作ったので自分で開いてくることはありません。
蝶番を枠に取り付ける・・・作業は持つ手もプルプル震えるしなかなか難しい^^;
今回は枠に扉と蝶番を付けた状態で枠を後から本体に取り付ける方法で付けました。

取手はまだつけていませんがカーテンの頃に比べると
かわいい感じから少し大人な雰囲気になった気がする!、、、のは私だけかもしれませんが^^

ただ・・・少しの問題点が!
前に冷蔵庫を置いているために扉の開け閉めがやりにくいところ。
もちろん冷蔵庫の扉も開けにくいです;;;

以前収納庫として作ったキッチンカウンターは不要となり
リビングに移動し変わりにリビングのテーブルがキッチンへ戻り
またまた模様替えが始まりました*
少しずつアップしていきたいと思います

以前のブログはこちらから→ナチュラルかわいい暮らし。

ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
DIY | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

