--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/09/21.Fri

*トイレの換気扇を隠すカバー*DIY

トイレの模様替え少しずつ進めています(^^) 
今回は換気扇カバーを作りました♪

換気扇のついている場所は
天井や壁ぎりぎりの位置で隙間が少なく
画鋲では留められない、、、
換気扇にひょぃっと!掛けられる感じで***軽いもの
(頭より上にあるものは何故か?頭上に落ちてくる恐怖があり;;;   
特に出入り口の上とか・・・には重いものを取り付けられないのです)

材料はお家にあった100均すのこです(^-^)
DIYというより工作で・・・
バラしたりボンドでつけたり^^;
もちろん見えないところは継ぎ接ぎで色も塗っていません。。。
色はミルキーホワイトにするといかにも"すのこです"になってしまいそうで
あとでエイジングしてもよいかなぁ~とワックスで色をつけたら
巣箱風になってしまいました^^;;;(鳥でも飼いたくなりそうです)

イメージとしてはもう少し薄い色が良いのですが
すのこ素材では色が濃くでるので
ワトコオイルなどの薄い色で塗った方が統一感も出たのかな~ぁ^^;
まだまだ他にも変えていく予定だし
とりあえず隠せたということで次の工程へ(*^_^*)



ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ↓ポチクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

     
    
DIY | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
換気扇カバー・・・こんな素敵なの初めて
見ました!
これは・・・ ひょいと かぶせてあるだけですか?

この濃い感じも大人~な感じで好きです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。