--/--/--.--


スポンサー広告
2013/10/15.Tue

*賃貸トイレの照明をかわいく変身させる*

我が家のトイレの照明は天井に固定されていて
電球をクルクルと回して取り付けるタイプ;;; 
どうみてもかわいくなんてありません!

どれが取り付けられるのかまでは分からないし
だからといって賃貸アパートのため器具から取り付け変えたりまではちょっと^^;

幾つかのお店を探したりもしましたが
固定式タイプでかわいいものはないし
ビーズランプやシャンデリアを付けたくても
どれもお高くて、、、

"プチシャンデリア風"なものを作ることにしました。
材料はお家の玄関の鉢カバーに使用していたワイヤーとビーズです(^-^)



↓Before


↓After

1個1個をつなぎあわせる地道な作業ですが
追加購入としては500円程度で出来ました^^
お金をかけずに変身させる*

ほとんど自己満足の世界ですが(^^)
実物はまだキラキラとして可愛く出来ています。。。


ブログを見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています、
よろしければ↓ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
    

        
 
ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/20.Sun

*手作りステンドグラス風*

以前のお家に住んでいた頃にステンドグラス風に作ったものです。。。
材料はアクリル板にガラス絵の具で書いてセロファンを貼りました♪
これがお引越しをする際に何処かへ行ってしまいました(>_<)


今回作ったものは
リビングとキッチンの間にあるフツーの格子引き戸に...
↓Before
DSCF0002_20120520082427.jpg
硬質カードケースにガラス絵の具だけで
色をつけずにガラスと格子の間に差し込んでみました
少しだけ和→洋に近づけたかな?
DSCF0003_20120520082439.jpg

ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ1回クリックして頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング
ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(1)
 | HOME | 

