--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/16.Sun

*トイレ扉の横壁に壁紙設置*

トイレの横の壁にブリックタイルを貼りたい!
でも、、、
大量にはいらないし、
材料もそれなりの金額もするし、賃貸だし・・・
いつお引越しをするか分からないし;;;
手軽に貼ったり剥がしたり出来ないかなぁと思い
レンガ風の壁紙を貼ることにしました^^;

↓Before

↓After

壁紙は途中で切れる部分と柄合わせが意外と難しいんですよね…^^;
目線から上部分は良いですが、目線より下部分で切れると
いかにも壁紙さまっ!になってしまい
(モールを貼ってしまえば分からないのですが)
薄いモールにしなければ今度はモールが出っ張りすぎて
違和感があります^^;;;
それで少し厚みを出すために
100均で購入した発砲スチロールみたいなものを壁紙で包んで
柱の間にはめ込みました(^^) 
移動が可能な壁紙です!!!
元の壁紙と設置した壁紙の色が違いすぎますが
あとはモールを設置して、、、と
これからトイレの扉も変えていく予定です*** 

ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ↓クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

プチリフォーム | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/09.Sun

*キッチンドアにマスキングテープで窓枠*

玄関からキッチンへ出入りするドアは
ベージュとグレーの混ざったようなミルクティ色。。。

冬と油を使う料理の日以外はほとんど開けたままですが
もちろん賃貸ではドアに直接色を塗ることは出来ないので
使うたびにかわいくないなぁ~と思っていました(>_<)
これからの季節使用頻度も増えてくるし、
玄関には窓がなく暗いため^^;;;
明り取りのガラスドアは必要だけれど玄関からはキッチンが丸見え^^;
入居当時から窓枠を作ることは決めていましたが
なかなか腰があがりません、、、
余っていたマットな白のマスキングテープで
格子を作り窓と窓枠に貼ってみました^^

↓Before(画像がこれしかありませんでした)


↓After


近くで見るとマスキングテープだと分かりますが、
玄関側からだと暗くてほとんど分かりません(色も・・・)。
扉をイメージチェンジするまでは
この"なんちゃって~"な窓枠で(*^_^*)


ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ↓クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

プチリフォーム | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/23.Mon

*キッチン レンジフードの模様替え*

キッチンレンジフード部分を
レンガ風から板壁風に変えました♪

↓Before
DSCF0005_20120624091148.jpg
↓After
DSCF0004_20120723082050.jpg
最初はレンジフードをレンガ風にしたくて模様替えを始めたのですが、、、
他の部分を変えていくうちに
全体のバランスが合わないような気がして変えてみました、
画像を並べて見ると前のでも悪くはなかったのかな~(*^_^*)

ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ↓クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


プチリフォーム | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/17.Tue

*トイレを板壁風に模様替え途中経過*

トイレの模様替え始めました♪
最初は板を貼り付ける計画にしていましたが;;;
何しろ狭い場所で湿気の多い所。
板を貼り付けると更に狭くなるし、、、
ベニアだとカビや掃除も大変になってしまう^^;;;
それで腰から下部分に板壁風の壁紙を貼りました♪
まだモールを貼ってなくて途中ですが
これだけの範囲でも少し圧迫感はあります(*^_^*)

まずは棚や小物を全部出しての作業、、、
ここは窓もなく風も通らず(>_<)
狭い場所で作業するには暑すぎる暑~い!!
もう少し早い時期にやっておけばよかった。。。
DSCF0012_20120716235127.jpg


ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ↓クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

プチリフォーム | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/01.Sun

*和室の照明リメイク*

前に入居されていた方がマンション入居前に数週間だけ住み、
引越しの際に照明を1個だけ置いていかれていました。
不動産屋さんからは「処分されても良いですよ!」と言われたのですが、
新品同様だったため新しい照明を購入するまではと思い
何も置いていない和室の照明に使わせていただくことにしました。。。

それがこの照明で"和室"にぴったりな感じのデザインと色。。。
蛍光タイプでシェード枠は明るい木目の色のプラスチック製;;;
カーテンを開けるたびにその色が視野に入っていたので
枠を外して使用していました(*^_^*)
DSCF0003_20120701112923.jpg
押入れの中に入れたままで邪魔だったため
ゴミに出す前にラベンダー色と100均のダークグレーを調合して
枠に色を塗ってみました(^^ゞ前より少しはかわいくなったかな~。。。
しばらくはこの状態で様子をみようと思います^^
DSCF0006_20120701112915.jpg

ブログを見ていただいてありがとうございます!
よろしければ↓クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

プチリフォーム | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME | Next »

